助教 博士(情報コミュニケーション学)
専門分野 | 経営学、消費者行動モデル、統計的方法論 |
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研究概要 | 主に、消費者の意思決定におけるバイアスと感情の役割というテーマで研究を行っています。市場における消費者はさまざまな要因の影響を受けながら意思決定をしています。そこで、消費者の意思決定に影響を与える要因として消費者の「感情」に注目しながら、具体的には、 ①消費者の感情を呼び起こすさまざまな要因(口コミやランキング、商品ラベル、ブランド、メニュー表示、時間圧力など) ②それらによって呼び起こされた感情が消費者の意思決定に与える影響 という、2つの側面から検討し、これらの影響を定量的に把握するための分析枠組みと分析モデルにより、実証・検証していきます。 |
在学生へ一言 | 学生時代には視野を広げて、失敗を恐れずいろんなことに取り組んでみてください。さまざまな体験を重ね、自分の可能性を広げましょう。 |